散る桜~残りの桜~散る桜 | こんまい絆

こんまい絆

ヤフーブログより参りました

今日は母の四十九日の法要

故郷へ

桜が迎えてくれました

 

道路わきの桜

 

枝垂れ桜も

 

綺麗でした

 

法要と納骨。。。その間も桜の花びらが舞い

これで母は天国へ旅たち。。。寂しくなりましたが

先輩和尚さんからの一句を詠んで頂き頑張ろうと思えました

散る桜

残りの桜

散る桜

(亡き人は花の様に散り旅立たれましたが

残った皆さんは綺麗な花咲かせて頑張りましょう

いつか必ず花の様に散るのだから・・)

 

家族で精進料理頂きながら

母の思い出話しをして帰りました

 

先日~母の形見に頂いた着物で

私のチューニックワンピを縫いました

いつも母が傍にいるようで大切に着たいと思います

故郷の桜は満開で綺麗でした

松山の桜。。。見に行かなくちゃ~

 

あなたも綺麗な桜。。お花見行かれましたか

人生一度~綺麗な花咲かせたいですね

お互い頑張りましょうね