5月人形とミニお雛様をminneへ出したよ~ブロッコリー収穫から石手寺参りの3月 | こんまい絆

こんまい絆

ヤフーブログより参りました

3月も間もなく終わります

今月もまとめて見てくださいね

ガーデニング

 

ブーケ1クリスマスローズが咲きました
昨年秋に友達に頂いたのは白でした~嬉しいです
我が家にもともとあるのは紫が優しい色です

 

 
ブーケ2今が花盛りの寄せ植え~お正月から長持ちしてます

 

 

クローバープランターに植えたブロッコリー収穫できました

美味しかったです(*^-^*)

 
 

MINNEに出した作品

雛人形先月のお雛様をそのまま小さくして~

8㎝のお雛様セット作りました

ひな祭りには間に合わなかったけど出品しています

とても可愛いです

 

 

先月のお雛様と大きさ比べ

ね~小さいでしょう

 
カブト五月人形。。。可愛く仕上がりました
コツコツ仕上げて間に合い販売中です
 

 

兜をかぶった武者人形。。私らしく可愛いく~

 

 

鱗を一枚づつ縫って留めた鯉のぼり

背びれに乗った8㎝の金太郎

 

 

 

3月の講習は有りませんでした

今後も今までの様な講習は無いようです

何か見つけなくてはと思っているところです

デニムG-パンの股下をほどいて。。
着物の布を縫い付けロングスカートにしました
派手ですよ~(笑)
目立つけど可愛い~

 
ピンクドーナツあんぱん食べたくて作りました
欲張りにあんこ入れすぎ。。(笑)
でも食べたら美味しいから良いか。。な(〃艸〃)ムフッ

 

日々の出来事など

3姉妹と姪っ子でランチしました
母の思い出語りながら。。

 
にんじん友達に無農薬野菜を沢山頂きました
いつも美味しくてありがたいです

         

 
 
黄色い花従妹と黄色い丘へ~菜の花とミモザが綺麗でした
ランチも美味しく頂きました

 
お願い母の成仏祈願を石手寺にお参りしました
1日で廻れる八十八か所巡り~御朱印頂きました
お山の巡りは雨で迷い途中断念~洞窟で祈願でした

お供二人で食事~和風懐石が美味しかったです

今後ともminne↓を宜しくお願い致します

      https://minne.com/@konmaikoubou

 

リボン来る4月があなたにとって幸せな日々で有ります様にリボン

今月も沢山まとめて見て頂きましてありがとうございました