おにぎりランチプレート作ったよ~友達4人で楽しい時間☆彡 | こんまい絆

こんまい絆

ヤフーブログより参りました

中学~高校と一緒に過ごした友4人

1年に一度の集まりが・・

最近は半年に一度にしましょう。。となり

昨日は我が家に来てくれました

料理苦手な私はYou Tubeで見たワンプレート

大きなお皿にすべての料理を乗せるに挑戦

 

4人分は忙しい~とあたふたして出来ました

おにぎりプレートです

 

おにぎり→塩昆布と 小エビ2種は焼きおにぎりに~         

       揚げ玉とベビースターラーメンの2種はネギと合わせてのおにぎり

 

副菜→ニンジンナムル 大根葉とジャコの煮ものと椎茸        

卵焼き 竹輪の磯辺焼き ゴボウの巣揚げ ナス焼き

  サラダとミニトマトとコーン パプリカ 枝豆 オクラ 

大根とニンジンの飾り花形 レタスキュウリ  

と精進料理 

 

テーブル準備

4人揃ってお食事

写真撮り忘れ。。おにぎり1個食べてから~

肉も魚も無い。。。粗末な野菜料理でも~

美味しいね~と残らず全部食べてくれて嬉しかったです

11時から4時まで5時間はあっという間でした

お土産に頂いたおやつも食べます

 

コーヒータイム

なんでも話せるから。。話は途切れません

次は6月。。。夏ミカン収穫に来てと友達

楽しみです

 

その前にピザ窯新しくしたから。。すぐに来てと・・

1月かな2月かな・・これも楽しみ

 

お土産にミカンやお米やうどん

タルトに漬物までいただきました

 
 
一人は自宅花壇を松山市のコンクールに応募したら
賞を頂いたそうです
素晴らしい花壇でしょう

 

 

あなたへ~

リボン寒くなりました

お風邪など引かれません様に

お元気でお過ごしくださいませねハートのバルーン