ミミちゃん爪とぎの多肉寄せ植えの仕立て直し | こんまい絆

こんまい絆

ヤフーブログより参りました

ミミちゃんが使ってた爪とぎに植えた多肉の寄せ植え

もう3年かな。。。

 延びて乱れてきました

   なので仕立て直ししました

植え替え前↓

 

植え替え後↓

違いが解りますかね?~

 余り変わり映えしませんが

        一応切って綺麗なところは挿し木しました

 

 

     実は爪とぎは木でできていますので

横が割れてきました ↓

 

余り触ると壊れそうなので・・

 土もそのままで新しく少し足して

    なるべく刺激しない様に植え替えました

 

  なるべく長く使ってあげたいので~

これで落ち着いて。。また数年

眺めてあげれたら嬉しいです

すっきりしたでしょう

 

 

木に水が当たらない様に

大切に気を付けたいです

斜めから見ると       

          良い感じに仕立て直し出来ていますリボン       

        他の多肉も3鉢植え替えしました        

     同じ様なので乗せません~