今日は11日〜羽生選手の決断に | @しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

@しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

♪フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪


皆さまこんにちはニコニコ


久しぶりにブログを書こうとして少し戸惑ってしまいました。えーっと、どうすれば良かったんだっけ?ってね。


一日何本も記事を上げていた時が、遥か遠くに感じられます(笑)







〜今日は11日


祈りの日


そして


@しろ@がブログを書く日です






少し前に羽生選手がグランプリシリーズ欠場を発表しましたね。



ツイートを少しお借り致します。
↓↓↓













グランプリシリーズ欠場は予想していましたが、そのコメント内容は予想以上のものでした。


欠場の理由は『自分自身の安全のため』それだけで十分なのです。


羽生選手が喘息を持っていることは広く知られていますから、『命を守るため』に欠場するのはむしろ当然ですよね。


しかし、ご本人のコメントには自分以外の人々への心遣いもありました。


『私が動くことによって、多くの人が移動し集まる可能性があり、その結果として感染リスクが高まる可能性もあります』


そうだ、ほんとそれ!


羽生選手が試合に出るとなれば、試合を見に行くファンは当然いるでしょう。私も近場でだったら行くと思います。羽生選手の貴重な試合を観戦する機会はそうそうありませんからね。現役もいつまで続けてくれるかわからないとなれば、余計に観戦したくなりますよね。


でも、羽生選手が出場しないとコメントを発表。


ファンは大人しく家でフィギュアスケート観戦することと思います。(オンリーファンはね)







そしてこの羽生選手の決断とコメントを見て@しろ@は、、、、、



また


羽生結弦に

惚れてしまいましたラブラブ
(何度目w)




自分のことだけでなく人のことを想うその心!


そしてそれをきちんと発信してくれる誠実さ!


広い視野で物事を捉えられる頭の良さ!


などなど。

 


単なる個人ではない、『世界の羽生結弦』という自覚を持ってのコメントは、私の心を再度撃ち抜きました。





あーーーーーー


こんな素敵な人を好きになれてほんと良かった!


私って見る目あるわ〜照れ


と、自画自賛したくなりました(笑)





羽生選手がグランプリシリーズを欠場と発表した後に続々届いたLINE通知より(スクショ)

↓↓↓

ゆづ試合欠場で速報とか!
どんだけ注目されているのでしょうか!?
(さすがだ!!)


↑安倍元首相とゆづ
(なんか懐かしい組み合わせ)









こちらはリモートゆづ画像




こちらは文字のみですがスクショしてみました。









週末のコメント発表じゃなかったらもう少し通知が多かったと思います。(週末はLINE記事のアップは少ないです)


ブログもツイッターもあまり(ほとんど?)出没していませんが、一応ゆづ活してます(笑)






さて、今週末はこちらでも頂きたいと思いますニコニコ割り箸

↓↓↓


牛タンーーーー!!!


今年の夏は仙台に行けなかったので家で仙台を感じたいと思います音譜(被災地支援も兼ねてね)



今月もできることをできるだけ、できるところから!







震災機構


ウェブベルマーク





さて、この記事のアクセスはいくつだろう?

(でも全く書いてなくても見に来てくださる方がいるのは感謝です)



最後までお読みいただきましてありがとうございましたウインク


フィギュアスケートランキング