Swish【スウィッシュ】・駆動系最終仕様? | スズキ アドレス通勤快速プロジェクト

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ここ最近、ハイスピードプーリー等、

Swish用の社外駆動パーツも見かける様になってきました。

 

何度か購入して試してみようか?と思った機会もありましたが、

大幅にエンジン出力を向上させない限り、

その特性は大きく変わらないだろうと言う事で、

自前のV125用パーツでのやりくりを繰り返して行き着いた

ベストと思われる仕様の記録です。

 

 

<プライマリー>

ベルト:純正

プーリー:純正改(転動面延長)

プーリーボス:ワッシャー追加(0.8mm)

フェイス:純正改/スタート位置変更(ベルト落とし込み)、斜度12.5度

WR:15gx3 16gx3(純正よりも重い仕様です)

 

 

 

<セカンダリー>

トルクカム:デイトナFLATドリブンフェイス 

  / アドレスV125用 55度 カム溝加工 + 0.5シム

クラッチ : 純正改(スプリングフック穴加工:バネレート調整のため)

クラッチスプリング: キタコ製ヤマハ系2枚クラッチ用(JOG系)

クラッチアウター:純正(正し、トルクカムの全高が低いため、ワッシャでのオフセット調整あり)

センタースプリング:純正

 

この仕様での高速性能「予想」(大人の事情な書き方です)

 

ノーマル:7500rpm 90km/h

      8500rpm 100km/h

 

改仕様:7500rpm 98km/h

     8500rpm 108km/h

 

いずれもメーター読みで

実測だともう少しマイナスと思われます。