Swish【スウィッシュ】・お別れは突然に | スズキ アドレス通勤快速プロジェクト

スズキ アドレス通勤快速プロジェクト

新たな通勤号、マジェスティS始めました。(別ブログ)
https://ameblo.jp/www9640yrr
** アドレスも盆栽化して保存中 **

さて、2018年の発売と同時に約2年半の間

通勤やお買い物に大活躍してくれたSwish。

 

2021年2月をもって手放す事になりました。

 

しっかりとした剛性の高いフレーム。

良く効くようになった前後ブレーキ。

ストローク量も申し分なくしなやかに動くサス。

ノーマルでも文句が付け様にない駆動特性。

 

凄く良く出来たバイクでした。

 

が、

 

が、、、、

 

私にとっても良いバイクでしたが、面白いバイクにはならなった・・・。

やはり致命的だったのは、各アフターパーツメーカーの

活性度が低く、エンジン回りのパーツが出てこなかった事でしょうか・・。

 

玉数が少なく、採算が取れないといった事が大きな要因と思いますが、

年々厳しくなっていく各規制により切り詰められ、余裕の無い設計も

アフターパーツが出てこない原因になった物と感じています。

 

自前で他車パーツ流用による排気量アップの検討も何度も繰り返しましたが、

φ12のピストンピン、腰下のオイルラインの位置の問題等に解決策を見つけれず・・

 

V125のエンジンと電装を丸ごと移植・・・も頭をよぎりましたが、

スワップはせずストックで攻めるのが私の流儀。

これでは本末転倒、V125を乗っていれば良いという事になり・・・。

 

ならばこの辺で(まだ下取りに出せるウチに)

他の車種に・・・・という結論に至りました。

 

 

と言う事で、次の車体は、

Swishを乗り始めた2018年頃から

ほんのりと気になりかけていた車種。

 

しかも原付2種でもなければ、スズキでもありません。

このブログのタイトル、どうしよう・・・・