Swish【スウィッシュ】・ナックルカバー(汎用?) | スズキ アドレス通勤快速プロジェクト

スズキ アドレス通勤快速プロジェクト

新たな通勤号、マジェスティS始めました。(別ブログ)
https://ameblo.jp/www9640yrr
** アドレスも盆栽化して保存中 **

さてさて、2020年最初、且つ、Amebaブログに移行して

初の、まともな記事となります。

 

今回は、ナックルカバー。

オフ車のハンドルグリップに付いているアレです。

 

とあるルート?により、「何用なのか判らないのだけれども・・・・」と

相談を受け、軽くフィッティングしてみると、何となく付きそうな??

 

唯一加工が必要な部分は、バーエンド部分の内径。

 

グリップエンドとバーエンドにサンドイッチするのですが、

バーエンドの径は約φ18.2。

 

対するナックルガードの穴径は約φ15.6

 

と、いう事で、ナックルガードの穴をリューターで少し大きくします。

 

 

で、ミラーを外し、イザ装着!

??

 

っと、左側のハンドルから取り付けてみましたが

バーエンド基準で取り付けてみると、ミラー側の穴位置が合いませんね・・・。

 

が、樹脂で柔軟性があるので、穴位置が合うように寄せて

ちょいと強引に共締めしてしまいます。

 

ミラー側を共締めする際、適当なサイズのワッシャを挟みました。

下のパーツリストの矢印の部分ですね。

 

ハンドルカウルと干渉する部分ができるので、

ホムセン等で売っているスポンジ製の隙間シールで対処。

 

続いてスロットル側。

基本的な要領は左側と変わりませんが、

バーエンドとスロットルグリップのエンドとのクリアランスが心配だったので、

スロットル側はバーエンドにワッシャーを追加することにしました。

 

これでスロットルの動きにも影響なし。

 

っと、30分程度で装着完了っと。

 

 

なんとなくソレっぽく付きました。

朝夕の冷え込みもこれから1~3月がピーク。

通勤が少し快適になりそうな?

 

依頼主の方からは、「スズキ用ではないか?」との事で、

馴染みのSBSにナックルガードを持ち込み

展示されている車輛にあててみましたが、

アドレス110でもアドレス125でもない・・・。

 

一体何用なのでしょう・・・・?