韓国滞在中に必ず1回は行くご飯屋さん | スジョンcafe ❥❥〜韓国・Hawaiiお散歩日記ஐ

スジョンcafe ❥❥〜韓国・Hawaiiお散歩日記ஐ

ブログ再開しました!
ご招待ツアー・地方旅含め渡韓回数100回超えているスジョンの韓国時々ハワイブログです ꔛ‬ꕤ


韓国ソウルお散歩物語スジョンcafe〜❥❥

안녕 ꔛ‬ꕤ
ブログフォローしてね飛び出すハート


サムネイル
 

キャッシュレスで韓国を旅しよう!


招待コード下矢印
5U4C5Q8X
使ってね(:D)┓ ペコッ


サムネイル

ただいま新しい韓国アカウントで
インスタ準備中!

インスタはやってたけど今やインスタは
「リール」ができないと話しにならん…

とのことでルル子に叱咤叱咤叱咤からの
激励されながら w

「リール」の練習してます


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

ルル子(娘)との韓国旅行は

東大門に滞在する事が多いです


そして必ず1回は行く


キムガネ DDP店



場所はここ下矢印



CASUAL DINNING

ていうのを目指してね!





途中サンリオのポップアップストア?イベント?


なんか知らんけどやってた音符





古墳?チラ見して入り口目指します



古墳の奥に入り口見えてます下矢印






中に入ると人がいないように見えて

どのお店も中にはお客さんいっぱいです




私たちが目指すのは


キムガネ 東大門デザインプラザ店 ・DDP店


私、冷麺ってあまり好んで食べないのですが

この日は暑かったので入り口のこの写真を見て


冷麺に即決めです!




メニューはこんな感じ下矢印




受け取りカウンター下矢印




カウンターの横にキオスクがあるので

ここで注文します






ルル子が注文してる間に

席にこだわりが強い私が席を決めておきます口笛


ここはごちゃごちゃしていないので

ゆっくりお食事できますグッ




モニターに自分の番号が出たらカウンターに受け取りに行きます

この時自分の注文した物か必ず確認!

このおばちゃん間違えてましたらからね不安




私は冷麺→季節限定メニューで

メニュー表にお値段載ってないアセアセ

キオスクには載ってます


キムガネキンパp→5000won


ルル子はいつもの豚肉がゴロゴロはいった

デジキムチチム→10000won

(白ご飯付き)



白ご飯に目玉焼きと海苔が美味しそう


前回は海苔はかかって無かったらしい w


本来は海苔がかかっているのね

今度から海苔かかってなかったらカウンターで言えばいいね


海苔がかかってる方が断然美味しいって!!




私の冷麺はサクサクの氷のスープがヒートアップした

身体をクールダウンしてくれましたラブ



あ、冷麺をカットするハサミは

カウンターにキレイなハサミがたくさん置いてあります



キンパpはね、

今まで色々食べてぐるっと一周して

キムガネキンパpが落ち着くグッ




美味しくいただいたあとは

パンダにバイバイして

(韓国のパンダも中国に帰ってすぐの頃だったのかな?)

次の場所に向かいます


いまだにDDPを網羅している訳ではないけど

当時「税金の使い過ぎ」と反対意見も多かったみたいだけど


ソウル(東大門)にDDPがあるのと無いのとでは

全然イメージも楽しさも違う気がするな


だっていつも何かしらイベントしてるし

そしてみんな楽しそうだもんラブ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



ブログランキングに参加しています

下のアピーチをポチッと押して

応援してください ꔛ‬ꕤ

ブログのフォローもしてね❤︎.*

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村