漢江ラーメン・ハンラビ☆ | スジョンcafe ❥❥〜韓国・Hawaiiお散歩日記ஐ

スジョンcafe ❥❥〜韓国・Hawaiiお散歩日記ஐ

ブログ再開しました!
ご招待ツアー・地方旅含め渡韓回数100回超えているスジョンの韓国時々ハワイブログです ꔛ‬ꕤ


韓国ソウルお散歩物語スジョンcafe〜❥❥

안녕 ꔛ‬ꕤ
ブログフォローしてね


いま、韓国で流行っている

漢江ラーメン


漢江だけでなく街中でも作って食べるとこあるよね?


そんな話題満載の漢江ラーメンをお家の電子レンジで簡単に調理できるという

ハンラビさんの画期的なラーメン容器を

お試しさせていただきましたキラキラ







これが画期的なラーメン容器です下矢印



紙の容器です





私がイチバン気にするのは

容器の内側。


このハンラビの容器は


プラスティックコーティング

してない!


私的にこれすごく大事左矢印\_(・ω・`)ココ重要!





安心して大好きな韓国ラーメン

「三養ラーメン」で作ってみたいと思います

٩(ˊᗜˋ*)وイェ-イ




【美味しい韓国ラーメンの作り方】


❶かやくと粉末スープを容器に入れる

❷麺を入れる

❸お湯(または水)をカップの内側にある線まで入れる

線は二本あってお好みでどちらでもok

下の線だとスープがちょっと少ないかも〜

私は二本線の真ん中まで入れてみました

ちょうど良かったです

❹いつも冷凍しているお野菜いれてみました

❺フタにポツポツがあるのでそこをお箸等で押して穴を開ける

❻電子レンジで3分30秒!

電球冷水→8分

電球常温水→6分30秒

電球お湯→3分30秒




はい、

出来上がり!!


おネギも足しました照れ




いつものラーメンが
すごく楽に作れました!!
"(ノ*>∀<)ノワァーイ

皿洗いなし!
って書いてあるので食べたあとはこのまま捨ててok
なんですって!



100%リサイクル可能な紙です


PFASフリー

*PFAS(有機フッ素化合物)は人の免疫システム異常やワクチンに対する抗体反応の低下などをもたらす可能性のある化学物質です。米国では飲料水や食品包装材への使用及び販売が禁止されています。



こんなに小さくたためて

ゴミ箱にポイできるんです音符

食べてすぐに捨てられるのに

オバチャンついついクセで綺麗に洗おうとしたよ…

軽く洗って捨てたけどねウインク


息子はお鍋洗わなくていいのを

すごく喜んでいましたグッ


ブルー音符ひとり暮らしを始めたばかりの若者

ブルー音符ひとり暮らしのお年寄り

ブルー音符火を使えない子ども

ブルー音符お茶碗やお鍋を洗うのが面倒な時


もー、

いろんな人に便利に使えると思います拍手



お鍋で作ると麺が柔らかかったり固かったりと

安定しないのですが

ハンラビの容器で作ると

ベストの状態で出来上がるので

美味しくいただけるのが嬉しいです照れ


あと、

マンドゥ(餃子)にも使えるみたい!!

焼かなくていいのは楽でいい!!




ハンラビの楽で便利な容器はQoo10で買えます


10枚入り下矢印


30枚入り下矢印


60枚入り下矢印


ブログランキングに参加しています

下のアピーチをポチッと押して

応援してください ꔛ‬ꕤ

ブログのフォローもしてね❤︎.*

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ