絶対連れて行ってあげたい!【クルミ韓服】 | スジョンcafe ❥❥〜韓国・Hawaiiお散歩日記ஐ

スジョンcafe ❥❥〜韓国・Hawaiiお散歩日記ஐ

ブログ再開しました!
ご招待ツアー・地方旅含め渡韓回数100回超えているスジョンの韓国時々ハワイブログです ꔛ‬ꕤ


韓国ソウルお散歩物語スジョンcafe〜❥❥

안녕 ꔛ‬ꕤ
ブログフォローしてね飛び出すハート


サムネイル
 

キャッシュレスで韓国を旅しよう!


招待コード下矢印
5U4C5Q8X
使ってね(:D)┓ ペコッ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

今回娘のルル子との韓国旅だったけど

ルル子がすごく希望していたのは


韓服体験!


でも雪が降ったりしたもんだから今回はあきらめたんだけど次回は絶対韓服着たいそうです


むか〜し、むかし

仁寺洞のプリクラですごく簡易的な韓服を着たことあるんだけど次回は本格的な韓服を着たいらしい


なので

絶対ここに連れて行ってあげようと思います!



以前私のお友達とお世話になった 



【クルミ韓服】





場所はここ下矢印

景福宮からいちばん近い韓服レンタル屋さん


ナント!
地下鉄3号線の景福宮駅から徒歩3分!
近い!!





ソウル最大規模の韓服レンタル店下矢印



衣装の数はたくさんあって

合計1000着の中からどれにするか迷ってしまう人はお店のお兄さんが

チャチャと選んでくれますよ





その人の身長にあった物や

このチョゴリ(トップス)にはこのチマ(スカート)がいいよ〜

と親切におしえてくれるので

何が何やら??

って人も心配要りませんグッ




お兄さんも着付けの方たち、

髪を結う方もみんなみんな優しいです


熟練された技で美しく見せるための着付けをしてもらえます


困ったことや、迷ってることなどがあれば

安心して何で相談してみてくださいねラブラブ



バッグや、



髪飾りの数や種類も多く

この中から好きなのを選ばせてもらえます






こんな長い髪も


  

5分ぐらいでササッと希望通りに仕上げてくれます

左向いて右見たらもう出来上がってて

ビックリしましたよーポーン





お友達は女性ですが男性用の韓服を希望!



男性衣装もたくさんあります

カップルや家族で!

もちろん女性の方も男性衣装着てokです👍




景福宮辺りをお散歩したけど中々ステキでしたキラキラ

これもアリですね



あと、

私がクルミ韓服さんの1番気に入っているところは


衣装がとても綺麗なところ!


過去に他で何度も韓服を着る機会をいただきましたが

汚れていたり、

臭ったり…ショボーン


その点クルミ韓服さんの衣装はどれも本当に綺麗でした拍手

HPにも有る様に毎日のクリーニングの賜物だと思います!!






明朗会計なのもいいですね

荷物を預けるロッカー、パニエ、ヘアアクセサリー、

ヘアセット、着付け

全てセットになった料金です!


後で追加料金を支払うって事がないのでとても信頼できるお店です



予約、変更、キャンセルもLINEでできます

是非HPを見てみてくださいね



尚、3月は大変混み合うそうなので

早期に予約を締め切る事もあるそうです

早目の予約をオススメします…との事です。


予約金不要

予約のキャンセルや変更も無料だそうです!


ありがたい事だらけの【クルミ韓服】さんですハート


あと、このお店で着付けをしてもらっている私たち日本人も外国人の人も終始みんな笑顔だったんですおねがい


みんなを笑顔にしてくれる

【クルミ韓服】さんでしたラブ


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

ブログランキングに参加しています

下のアピーチをポチッと押して

応援してください ꔛ‬ꕤ

ブログのフォローもしてね❤︎.*

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村