①明洞でタッカンマリを食べるの巻 | スジョンcafe ❥❥〜韓国・Hawaiiお散歩日記ஐ

スジョンcafe ❥❥〜韓国・Hawaiiお散歩日記ஐ

ブログ再開しました!
ご招待ツアー・地方旅含め渡韓回数100回超えているスジョンの韓国時々ハワイブログです ꔛ‬ꕤ

4泊5日って写真の量が多いねアセアセ

次の渡韓までに全部消費したいんだけどなー悲しい


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


私はどっちでもよかったんだけど、

モカさん*カエルさん*の食事編で

イチバンの希望がタッカンマリを食べたい!でした


お二人は東大門のタッカンマリを希望してたんだけど

ほら、

なんと言っても災害級の雨続きだったから

東大門ではなく明洞で妥協してもらいました ꔛ‬ꕤ



コネストで調べて行ってみたのは


「明洞タッカンマリ」






メニューはこんな感じ下矢印





ランチ時間を少し外して行ったんだけど

OLさんや会社員で賑わってました


明洞で働いてるんですね…

明洞と言っても乙支路入口辺りの会社かな?

毎日観光気分でいいな

なわけないなアセアセ





テーブルに案内されるとお店のアジュマが

もう勝手に決めてくれて

素早いテーブルセッティンググッ


私たちは写真のメニューのいちばん上の

三人分36000wonのものだと思います







東大門のあの有名店だとお鍋の中で鶏をチョキチョキハサミのパフォーマンスが見られるんだけど

このお店はもう既にカットされていました


高麗人参とナツメ入り


ほんのり高麗人参の香りがしますスター




そしてチヂミも注文!

これはチヂミ好きの私のたっての希望!おおげさw


壁のメニューに

파전パジョン(チヂミ)20000wonって書いてあるけど

明洞価格だわダッシュ内容的に。




可もなく不可も無く




ニラをたっぷりとキムチで味付けしたタレ

韓国のニラって日本のニラみたいにニオイがしないのよね

もうちょっとニラ臭くてもOKなんだけどなショボーン


鶏は柔らかくて美味しかったですグッ



〆のグクスも欠かせないよね

(´ー`*)ウンウン





なんならこのグクスのために鶏を食べたと言っても過言ではない

いや、それは過言w




この後まだまだ続きのお話しがあるのですが

長くなるので一旦ここで切ります


写真を整理してすぐ続きを書くので少々お待ちくださいませー(:D)┓ ペコッ



明洞タッカンマリここです下矢印

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

おうちでタッカンマリいいねラブ


ブログランキングに参加しています
下のバーバパパ の写真をポチッと押して

応援してください ꔛ‬ꕤ

ブログのフォローもしてね❤︎.*

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ