明洞で作ったメガネは3500円@「ハーバードメガネ」 | スジョンcafe ❥❥〜韓国・Hawaiiお散歩日記ஐ

スジョンcafe ❥❥〜韓国・Hawaiiお散歩日記ஐ

ブログ再開しました!
ご招待ツアー・地方旅含め渡韓回数100回超えているスジョンの韓国時々ハワイブログです ꔛ‬ꕤ

 

 

私が韓国でメガネを作るのはいつも明洞

小公洞(ソゴンドン)の地下街にある


《ハーバードメガネ》
クリックhttp://ameblo.jp/www-sujeong/entry-10868639322.html

 最近も作ってるのに記事が見付けられない〜

 

 

 

 

 

もう10年以上、もっとかな?お世話になっています

 
私もここで20個以上は作ってるはず。。
(安いので1回に2~3個作ることもあるので)

 

 

 

 

近くには同じようなメガネのお店が何軒かあるんだけど 

 

《ハーバードメガネ》

には私の(ルル子も)データがあるので

検眼しなくて作れるから急いでるときに便利なんです

 

 

 

と、言いつつ

ルル子はいつも検眼してもらってます笑

 

 

 

 

 

もう何年も通ってると目新しいデザインが無い・・・

 
でもいつもなぜかこのお店・・・
 
フレームだけのお値段なら1000円ぐらいからあります
 

 

 

 

 

店内はブランドのサングラスやフレームもありますが

買ったことはアリマセン 

表に出てる安いフレームの物のみです真顔

 

 

 

 

 

いつも店員のドギュンさんが手際よく手続きをしてくれます

 
「40分ぐらい後に受け取りに来てください」
とのことなので
小公洞の地下街をプラっとしたり
ご飯を食べに行ったり・・・ 
 
 

 

 

 

 

ルル子が今回作ったのは手前のブルーのメガネ

 
それ、同じの持ってるでしょ?って感じの 
ルル子安定のデザインです笑

 

 

 

 

 

 

ルル子が最後の点検やお支払いをしている間   

私はナゾの飲み物をいただきまして・・・

 
う~ん、マジでナゾでした真顔

 

ルル子ももらってるね
 

 

 

 

そして最後にいつもお土産にもらえる韓国海苔

 
これ美味しいので密かに楽しみ♪

 

 

メガネのお値段は選んだフレームやレンズの度数で金額で変わってくるのですが

今回は3500円で作れました

 
いつもそんな感じの金額で作っています
 
日本も今は安くで作れるようになったけど
私はやっぱり韓国で作る方が好きだなスマイルくん
 

 

 

インスタグラム  rokoloco

ブログランキングに参加中です!今日もワンクリックお願いしますぺこり