私も反省しました。。”【スーツケース】乗るな~とは言わないけれど、、” | スジョンcafe ❥❥〜韓国・Hawaiiお散歩日記ஐ

スジョンcafe ❥❥〜韓国・Hawaiiお散歩日記ஐ

ブログ再開しました!
ご招待ツアー・地方旅含め渡韓回数100回超えているスジョンの韓国時々ハワイブログです ꔛ‬ꕤ

 

 

ぴよぴよさんのブログを読んで

私も反省したのですが…↓


 

私、今回

釜山・金海空港から南浦洞(ナンポドン)まで

金海軽電鉄 → 一般バスで向かったのですが・・・

 
金浦空港から軽電鉄は徒歩10分ほどで
空港出たらすぐ目の前って感じです
 

 

 

 

この軽電鉄降りてから一般バスに乗り換えてナンポまで行くのですが

 
1軽電鉄を降りてからバス停までエレベーターにのったり、地味に5分ほどスーツケースを持って歩かなければなりません
電車を降りてバス停まで約10分要
(電車を降りてエレベーターまで行き、エレベーターを降りて改札出てバス停)
2ナンポ方面へ行く8番のバスが来るまで約10分ほど待つ。
3バスが来て乗っても運転手さんが降りてどこかへ行ってしまい10分ほど待つ
4T-money使えます

 

 

 

時間帯にもよるのかも知れませんが

この時は空いてました

 

 

 

 

なのでこの大きいサイズのスーツケースを乗せても邪魔にならなかったし、

運転手さんからも何も言われなかったのでOKだったんでしょうね

 

 

 

 

親切な方が私がスーツケースを持ったまま立っていたら

車イスを留めるフックにスーツケースを留めてくれました

 
で、座っていたのですが
 
途中から車イスの方が乗って来られ
私は当然スーツケースをフックから外したのですが
 
途中から乗客が増えて
私は皆さんの邪魔にならない様にバスの中を右往左往です・・・滝汗
 
いくら料金を払っててもスーツケース代まで払って無いし
 
やはり、
 
地元の方優先だと思うし。。←私が重点を置いて言いたいのはココ。

 
 

 

ナンポに着きバスを降りてからもこれまたお宿まで地味に歩いたので

なんだか疲れたましたよ汗

 
一般バスに乗る場合は小さい荷物ならまだしも
大きなスーツケースでは人の迷惑になるね汗
 
あくまでもこれは私個人の気持ちなんですが、
素直に6000₩出してリムジンバスに乗るべきだったと思いました
お宿に行くまでに疲れちゃった

 
でも大きなスーツケースが無ければこのコースもまた有りですよ


インスタグラム*rokoloco
  ブログランキングに参加中です今日もワンクリックお願いしますぺこり   
    ダウン