ここが発祥の地!統営トンヨンで食べる美味しい忠武キンパッ | スジョンcafe ❥❥〜韓国・Hawaiiお散歩日記ஐ

スジョンcafe ❥❥〜韓国・Hawaiiお散歩日記ஐ

ブログ再開しました!
ご招待ツアー・地方旅含め渡韓回数100回超えているスジョンの韓国時々ハワイブログです ꔛ‬ꕤ


*~韓国観光公社大阪支社.慶尚南道FAMツアー1日目~*


韓国観光公社大阪支社主催
「2016 ベニキア×グローカル プレミアムFAMツアー」



ソウルでも何度かいただいたことがある

忠武キンパッはトンヨンが発祥の地だそうです


なのでFAMツアーのミッションの中には

忠武キンパッを食べよう!

というのを組み込みましたカナヘイハート


私が選んだお店↓

 


お店の前を歩くトンヨンマダム

キムチ用の大根かな?

    


このお店、当たり!!

外から見てもお客さんがいっぱ〜いカナヘイうさぎ

 

 

ハクセン(学生)わちゃわちゃしてました〜

 

 

みんなスープを飲んでるので

キンパッか出来上がるまで一杯いただこうと思ったら・・・

 


すぐ出来た!! 


スープ飲めないショックなうさぎサッ

 


キムチや竹串も入ってました

 


キンパッは二人前、9,000ウォン

 


ブシャー!!

ってなってるけど

とっても美味しいイカのキムチ

 


忠武ってイ・スンシン将軍のことなんですって!

戦の時に食べやすいように作ったのがこのキンパッなのかな?


 

 トンヨンで食べた忠武キンパッも美味しかったけど

釜山の屋台で食べたこのセットも美味しかった〜カナヘイハート

グクスも一緒にね

 忠武キンパッ自体には味が付いていないので

海苔や一緒に食べるキムチが美味しさのキーポイントになるねカナヘイハート


 インスタグラム instagramrokoloco
ブログランキングに参加中です!今日もワンクリックお願いしまぺこり   
    ダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村