対外試合-桐朋- | 早稲田大学高等学院 水泳部 Blog

早稲田大学高等学院 水泳部 Blog

早大学院水泳部のブログです。



こんにちは。



今週の水曜木曜に桐朋に小手指まできてもらって試合をしました。



両日ともに5分×4Qを2周やりました。



スコアはどのゲームもだいたい学院が10点、桐朋が3,4点で



すべてのゲームで勝利しました。



ボールカットからはやい展開のカウンターで取れた点がほとんどだったので、



試合前にたてた「カウンターをかけて点を取る」という目標はある程度達成できたと思います。



桐朋は数ヶ月前までは同点もしくはギリギリで勝てるような相手で、



こういう点差をつけられたのは初めてだったので、学院の成長を実感できました。




試合後、藤村監督が「強いチームは毎回同じパターンで点を取る」と言っていました。


本当にその通りで、



例えばこの間小手指にきていた秀明も毎回ほぼ同じ形で点をとっていました。



学院はまだまだ点の取り方にばらつきがあるので、



毎回同じようなカウンターで点を取れるようになれれば、



もっと強くなれると思いました。



これからさらにカウンターのレベルを上げていこうと思います。



以上で失礼します。
小林