第2回メンタルコーチング | 早稲田大学高等学院 水泳部 Blog

早稲田大学高等学院 水泳部 Blog

早大学院水泳部のブログです。




こんばんは。


先週の土曜日に再び渋谷さんに学院まで来ていただき、


第2回メンタルコーチングを実施していただきました。



今回のテーマは「勝つ1日の過ごし方」で


実際に目標を達成するその日は


どういう過ごし方をするのが自分達にとってベストなのかを考えました。



前回同様、非常に詳しく想像し、


ただ目標を思っているだけでは見えてこないことが色々わかりました。



どういう風に過ごせたらベストコンディションで状態で試合に臨めるのかを


しっかり自分達で認識し、


それを試合までに何回か実践しておくべきだと


渋谷さんはおっしゃっていました。


都リーグまでにしっかり「自分の1日」を作り上げておきたいですね。





また、その後はみんなで円陣の掛け声をつくりました。


試合前に円陣を組むのは、気合も入りますし


一体感も生まれ、チーム全体が勝つぞと雰囲気になれます。


今まで学院はこれといった掛け声がなかったので、


今回つくることができて本当によかったなと思いました。



格好いいものが完成したので、ぜひ都リーグで元気よくやりたいです。



以上で失礼します。
小林










iPhoneからの投稿