対外試合 | 早稲田大学高等学院 水泳部 Blog

早稲田大学高等学院 水泳部 Blog

早大学院水泳部のブログです。



こんばんは。


またまたお久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません。



さて、学院水泳部は今テスト前休み中なのでありますが、


OFFに入る前に城北高校、桐朋高校と練習試合をやらせてもらいました。


城北との試合は城北高校でやらせていただきました。



普段練習ではできていることも、

城北相手だとなかなかやらせてもらなかったです。



結果的には負けてしまったのですが、

それなりにやりたいことはできたかなと思います。



僕らはそんなにたくさん点を取れるチームではないかも知れませんが、


相手の得点を低く抑えれば、


勝つ可能性はいくらでもあると思ってます。


ディフェンスからカウンターで点を取るのが今年のチームの形なので、


そこを追求して行きたいですね。


特に泳げるチームが相手の時は、


カウンターに行く前に相当意識しておかないと


すぐ出れないですし、相手を引き離すこともできないので、


そういうところをもっとみんなで意識を共有していきたいです。



また、チームによってやっぱり特徴があるので、


ゲーム中にそれをいち早くつかんで、


その対策をできるチームになっていきたいです。





桐朋とは小手指でやさせてもらいました。

結果は五分五分でした。



一週間ぶりの水球だったといえばそこまでですが、


それにしてもひどい内容でした。


カウンターの形ができずにとても苦しみました。


もうこの時期なので、


今までやってきたことをしっかり意識することを改めて考えないと


本当にまずいと痛感しました。





いいこと悪いことありましたが、


とりあえず、このテスト期間はテストを頑張り、


春休みは、更なる成長のために


存分に水球に集中したいと思います。




失礼します。
小林




iPhoneからの投稿