お久しぶりです | 早稲田大学高等学院 水泳部 Blog

早稲田大学高等学院 水泳部 Blog

早大学院水泳部のブログです。



更新がずいぶん久しぶりになってしまい申し訳ありません。


最近は出稽古などのイベントがなかなかなかったのです。


一応近頃の学院水泳部のはどんな感じなのかを言っておくと、


なかなかに順調と言ったところでしょうか。


月•金は何人かで出稽古、火•木は高石、水•土•日は小手指、と言ったかんじです。


ここ最近はずっとカウンター中心の練習です。


始めた当初はひどかったのですが、練習をやっていくにつれてよくなっていっていると思います。


これがマッチ中にもできるようになるとみんなで飛び出せてカウンターも決まりやすくなるので、


都リーグまでには絶対に自分たちのものにします。



高石練習はコーチ陣の意向で今は僕たちがメニューをたてているのですが、


足を中心に鍛えるなど多少自分達流にしています。



僕たちもずっと水泳部にいれるわけではないので、


知ってる練習メニューは今のうちから1年生に教えておこうという気持ちからでもあります。




とうとう冬に入り、都リーグが遠いものではなくなってきましたし、


残っている練習回数もそんなに多くはないでしょう。


もうだらだら練習している時間はありません。


かみがいちさんにも言われたように一回一回の練習を本当に大事にして、


実際に都リーグで戦う自分達を想像しながら練習していきましょう。



また更新します。
では。






iPhoneからの投稿