膀胱膣ろう 術後 | きゃんのブログ

きゃんのブログ

子宮全摘で合併症!
膀胱膣ろうになりました。

術後2ヶ月を過ぎました。

傷の痛み無し‼️
痒みたまにあり!

膀胱痛たまにあり❗️
膀胱を押されたり、たまにオシッコが溜まると痛みがある時がある。
薬を飲む程ではない!オシッコすればなくなるし。

オシッコの量は、多い時で150あるかな?位。少ない時は60とか。少ない時の方が多いような気がする。

時間は2時間位は大丈夫!オシッコがしたいと思っても、我慢出来る。漏れ無し‼️

した後がチョロチョロ‼️これは毎回だ!
それと、尿意が強い時はオシッコの量は少ない‼️した後のすっきり感はなし!

気になる事は、右の尿管を植え替えしてるので水腎症になっていないか!
後、子宮や筋腫(ソフトボール位)が無くなりその後に臓器がおさまったのだけど!
膀胱辺りでたまに腸が鳴る!
グジュグジュ、ギュルギュルみたいな!膀胱で鳴ってる⁉️なんて心配になるけど、違うと思う。穴が開いてた時は先生に言ったら、膣から空気が膀胱に入って鳴ってるかもね。と言われた。穴が開いてるから!と。

マジ⁉️でもそうかーなんて。

後は2月に3カ月検診まで何もない事を祈るしかないけど、心配になり今日地元の病院へ❗️

腎臓を見て貰いに!

一回水腎症をやると、腎臓ってどうなのかな?
しょっ中、背中が痛くなる!その度に病院へ、でも腎臓はキレイと言われる。
なんで痛くなるのかな?背中をトントンすると痛かったり、痛くなかったり!
痛くないから、違うか!なんて安心したり❗️
痛いと思うと心配したり、でも次の日には治ってる。

どうなのか?

ちゃんと聞いてみよう。四ツ谷でもう卒業と言われるまで、定期的に見て貰おうかなと思ってます。

それ以外は、心配もないです。
たまに、オシッコしてモヤッとする時あるけど、漏れがないからこれでいい‼️
もう、手術は嫌❗️

穴が小さく開いてるとなっても、(^_^;)たとえですよ❗️

もう手術は嫌❗️ダラダラでは又考えなきゃいけないだろうけど、今はチョロチョロ切れが悪いだけ!誰でもある事‼️
ここまでになれた。幸せと思ってこれで良しとする。