このところ、家食and乾杯を投稿しておりませんでしたが、ご心配なく!毎日欠かさず乾杯しておりましてよ。

誰も心配してないっつうの笑い泣き

っていうか、毎日の乾杯を心配するわっネガティブ


と、うるさい心の声は置いといて


この時下矢印に作っていた豚バラ塊肉の煮込みは、大変美味しゅうございました。


どんな感じかと申しますと、


中央にドーンの


こちらです。下矢印



中国におかれましては、豚バラ塊肉は国民に馴染み深く、スーパーに行けば色々な種類の豚さん肉が並んでおります。私は梅花肉をチョイスしました。程よく脂の混ざった部位です。五花肉だと脂が多すぎかと思いまして。


マレーシア在住のpagiさんに教わったお料理です。


ご存知かとは思いますが、ワタクシ、大雑把な人間なものですから、初めて作る料理はレシピを参考にするものの、調味料など一切計りません。よって、ここにどうこう書けるものではないのですが、最初と最後に塩を使うのと、煮込み液は蜂蜜とビールです。

ビールは、500mlの8割程度を使いました。

蜂蜜はテキトーです。


仕上げに胡椒をペッパーミルでガリガリとかけてみました。


大変美味しゅうございましたラブラブ


他にネタもございませんので、別日の食卓もアップして、本日は家食オンパレードです。口笛

誰も見たくないだろーけど。


久々に餃子を作った日ルンルン


餃子でも赤ワイン赤ワイン笑い泣き


カレーライスの日


ビーフカレーなのですが、なぜか白ワイン白ワイン

私は氷を入れちゃってます。爆笑



余った餃子の皮をピザ生地のようにして、余ったカレーとチーズを挟んで焼いてみました。


はい、こちらも白ワインで乾杯白ワイン


いつも以上にやる気のない日は、ソーセージ夕食という手抜き加減あせる


乾杯できりゃ、なんでも良いってことで。ニヒヒ



我々の夕食が始まると、
決まって
水を美味しそうに手から飲むノラン



どうやら、コヤツも一緒に食事をしているつもりらしいです。笑