寿司ロール値上げしてないの凄くない!? | 英語学習的 東京ディズニーリゾートの楽しみ方

英語学習的 東京ディズニーリゾートの楽しみ方

パーク内を「英語」というポイントから見直してみると、今まで気付かなかった楽しい仕掛けがいっぱい。
日本にいながら海外旅行に行っているような語学体験ができちゃうのです。
英語学習的な視点でディズニーリゾートを2倍楽しんじゃいましょう!

ファンタジースプリングスがグランドオープンしてから初めて、東京ディズニーシーに行ってまいりました。

 

いつも、食べてはいなくてもメニューの英語表記をチェックしたくて、パーク内のいろんなお店のメニュー表を撮影している私。

 

今回もいろいろ撮影してきました。

 

image

 

こちらポートディスカバリーエリアのチュロスと寿司ロール。

 

image
 
Creme Brulee Churro
クリームブリュレ風チュロス
¥600
 
 
Sushi Roll(Shrimp & Chicken Cutlet)
寿司ロール
(シュリンプ&チキンカツ)
¥550

 

 

 

最近いろんなメニューが値上がりしているから、これもどうかな~?と、以前に撮った同じお店の写真と比べて見ていたら・・・

 

 
image

(2019年撮影)

 

あ~、2019年は、チュロス¥400円だったか~。

 

まあ、しょうがないよね~。

 

 

・・・って・・・あれ?

 

 

寿司ロール・・・お値段据え置き!!!

 

image

 

¥550 のまま。

 

え? 凄くない?

 

image

 

All the rice used here is produced in Japan.

 

国産米を使用しています

 

 

原材料が国産だからなのかしら?

 

 

それにしても凄い!!

 

 

今度行ったら食べようっと。