カールじいさんに気をつけて...泣くぞ! | 英語学習的 東京ディズニーリゾートの楽しみ方

英語学習的 東京ディズニーリゾートの楽しみ方

パーク内を「英語」というポイントから見直してみると、今まで気付かなかった楽しい仕掛けがいっぱい。
日本にいながら海外旅行に行っているような語学体験ができちゃうのです。
英語学習的な視点でディズニーリゾートを2倍楽しんじゃいましょう!

今週の金曜ロードショーで「カールじいさんの空飛ぶ家」が放送されますね。

 

映画が公開されたのが2009年ですから、当時見た人も詳しいストーリーがぼんやりとしている人が多いかもしれません。

 

 

東京ディズニーリゾートの40周年記念パレードの「ハーモニー・イン・カラー」にカールじいさんのフロートが登場していて、再注目って感じなカールじいさん。

 

 

是非、金曜ロードショーで楽しんでほしいですね。

 

 

 

・・・が!

 

久しぶりに見る人、そして初めて見る人・・・要注意です!!

 

 

泣くぞ!!!

 

 

 

 

「食ってみな。飛ぶぞ!」の長州力さんみたいなことを言ってしまいました(笑)

 

 

image

 

でもホント、危険なんです。

 

「なんかおじいさんが大冒険して風船で空飛ぶ話だっけ~?」くらいの軽い気持ちで見始めると、映画開始7分過ぎくらいからの数分間で・・・

 

号泣してしまう危険があります!!!

 

クライマックスとかには何かしら感動的な展開になるんだろうなぁ、と映画を見る方もある程度覚悟っていうか、期待っていうかをすると思うんですが、「カールじいさんの空飛ぶ家」は、なんと映画開始7分で油断している観客の心を激揺さぶりしてくるんです。

 

ちょっと調子悪かったりすると・・・号泣してしまいます・・・

 

 

一応、安全のために予告しておきます。

 

「カールじいさんの空飛ぶ家」舐めたらあかんで。

 

映画開始7分過ぎからの4分半ほどが要注意です。

 

image

 

体調を整え、いざという時のためにハンカチではなくタオルくらい大きな吸水性のあるものを用意して、水分をよく摂取してからご覧ください。

 

いや、私が泣き上戸なだけかな~笑い泣きあせるあせる

 

 

東京ディズニーシー ディズニー カールじいさん まるコロぬいぐるみ ぬいぐるみ カールじいさんの空飛ぶ家 無料ギフトラッピング TDS TDR ディズニーランド ディズニーリゾート おみやげ お土産 お手玉