ファインディング・ニモで大好きなキャラは・・・ | 英語学習的 東京ディズニーリゾートの楽しみ方

英語学習的 東京ディズニーリゾートの楽しみ方

パーク内を「英語」というポイントから見直してみると、今まで気付かなかった楽しい仕掛けがいっぱい。
日本にいながら海外旅行に行っているような語学体験ができちゃうのです。
英語学習的な視点でディズニーリゾートを2倍楽しんじゃいましょう!

来週の土曜日、8月5日に土曜プレミアムで「ファインディング・ニモ」が放映されますね。

 

FINDING NEMO

Finding Nemo [Blu-ray]

 

 

 

DVDも持っているし、ディズニープラスにも入会しているからいつでも見られるんですが、地上波のテレビでやっていると、やっぱり嬉しくて見ちゃいますよね。

 

どうしようかな~。

 

リアルタイムでは、日本語吹き替えで見ようかな~、それともオリジナルの英語音声で見ちゃおうかな~。

 

 

実は、是非英語バージョンで見てほしいあるシーンがあります。

 

それは・・・

 

 

カモメが出てくるシーン!

 

日本語だと「ちょーだい!ちょーだい!」って言ってるんですが、英語だと・・・

 

 

Mine. Mine. 

(ボクの(私の)もの。ボクの(私の)もの。)

 

 

このシーンが大好きなんですよね~チュー

 

好きなのは私だけではなかったようで、なんとこのシーンのカモメ達がディズニーグッズとなって販売されています。

 

image

 

image

 

ね~、MINE MINE って書いてあるでしょ~!?

 

めったにグッズは買わない私ですが、このカップは欲しくて我慢できずに買っちゃいましたラブラブラブラブ

 

こんなバージョンもあるみたいですね。

 下矢印

 
 
 
 

 

 

 

 

日本語バージョンで見たけれど、「Mine. Mine.」と言っているカモメを見たくなっちゃった方は、こちらの

 

「ハピネス・イズ・ヒア」のパレードの動画を見てみたくださいね。

 下矢印

 

パレードのフロートになっている巨大なカモメが、「Mine. Mine.」と鳴いているところが見られますよニコニコ