相談できる人の手相 | ノート部372分室

ノート部372分室

日々、頭に留めておきたい事を備忘録のように書いておくブログです。

相談できる人の手相

2022年11月30日は「エネルギーの貯め方は止まる事。今日は単独行動をやめてできるだけ多くの人と語り合う。
相手に自分の胸の内を明かすと解決策が見つかったり、新しい発想が見つかる。協力者が現れたりする」という日。
「ぶっちゃけさぁ」がキーワードになる日です。自分でやった方が早いという考え方こそ止めましょう。

 

手相では、手首の親指寄りに人間関係という意味があります。

この部分が柔らかいと周囲に対して素直に相談できる柔軟さを持ち合わせると鑑定します。

固い場合は意固地になりやすいので、柔らかくしておくことを心がけましょう。

 

そして、親指の根元には「山」という意味があります。

山には上り坂と下り坂があり、上り坂では動がゆっくりになるので止(とど)まる。下り坂にはスピードが上がるので進むという解釈が付されます。

山のふくらみが大きい=親指根元のふくらみが大きい方ほど、ちゃんと止まるべき時に止まる事ができると鑑定されます。

山が低い方は、まずは焦らずに立ち止まって周囲を見渡してみましょう。

 

また、中指根元には「忍耐」「努力」という意味があります。

この部分に縦線が入ると努力が実を結ぶという意味になりますが、マメができている場合には忍耐努力のし過ぎと鑑定されます。

1人でついつい頑張ってしまうとマメができやすいので注意しましょう。

 

 

今日の手相はいかがだったでしょうか?

 

もっと詳しく手相を知りたい、自分にこんな線があるのか分からない、線はあるけど全然なんだけど…という方、もっと詳しくお伝えする方法があります。

 

対面の出張鑑定や個別の質問から作る個別の手相画像などの情報をLINEで公開しています。
ちょっとしたご相談や鑑定予約も気軽にできるので登録してみてくださいね。

 

友だち追加