天橋立に行ってきました | ITビジネス + 旅とグルメ

ITビジネス + 旅とグルメ

特に IT関連のビジネスのことについて、調べたり、気がついたりしたら、報告します。
英語、フランス語、旅行のこと、グルメレポートなども書きますね。
ラーメン、スイーツ(モンブラン、タルト、どら焼など)、お好み焼き、フランス料理、パスタ

初めて行きました

とてもよかったです。

傘松公園に行き、またのぞきもやりました

確かに、上の写真を上下逆に見るとわかりますが、印象深い景色になります

さすが日本三景の一つでした。

松島に行ったことがあるので、次は、宮島に行きたくなりました。

 

どこに行ってもインバウンドのお客様が多いですが、ここはそうでもなかったです

あまり混んでいなくて良かったです

天橋立は、歩いて渡りました

疲れましたが、感慨深いものですね

実は、大江山は今はもうないものと思っていたら、道路標識に大江と言う記載があり、ホテルの人に、ひょっとして大江山って今も存在しているのか、質問してしまいました。

和泉式部の娘の小式部内侍の和歌は、小学校のころから百人一首をたまにやるので、知っていて、現代も存在すると聞いて、驚いたのでした。