Nudgeクレジットカード | ITビジネス + 旅とグルメ

ITビジネス + 旅とグルメ

特に IT関連のビジネスのことについて、調べたり、気がついたりしたら、報告します。
英語、フランス語、旅行のこと、グルメレポートなども書きますね。
ラーメン、スイーツ(モンブラン、タルト、どら焼など)、お好み焼き、フランス料理、パスタ

Nudgeクレジットカードと言うものがリリースされました

正直なところ、利点がわかりません。

もう少し様子見かなと思っています。

MIXIの6gramも最初はどんな時に使うと便利なのか想像がつきませんでしたが、ハブカードのような位置づけで、今は便利にときどき活用しています。

 

さて、Nudgeクレジットカードの特徴は以下です。

  1. スマホアプリ(iOS, Android)でカード発行ができる
  2. リアルタイムに利用状況がわかる
  3. 翌月に銀行から引き落としがあるのでなく、自分でセブン銀行ATMで入金する(支払う)。
    • 翌月末までは利子は0だが、それ以降は2000円ごとに1円/日要するようになる。
  4. VISAタッチ決済の利用が可能
  5. 限度額(極度額)は10万円
  6. 利用額に応じて、プロ野球独立リーグ、サッカーチームなどから指定したところから特典がもらえる
今のところ、リアルカードは発行されるようで、券面裏側に番号の情報が集約されるようです。
銀行口座引き落としでないのは、人によっては、いいかも知れませんが、もう少し情報が出てきてから、考えた方がよさそうです。
Apple Pay, Google Payなどに登録できるのかわかりません。
サイトをよく読むと書いているのかも知れません。
 
ビジネスモデルがよくわかりませんが、必要性が感じられません。
もう少し成熟してきたり、情報が出てきたりしてから、考えることにします。