新潟 長岡のソウルフード 洋風カツ丼 (ナカタ) | ITビジネス + 旅とグルメ

ITビジネス + 旅とグルメ

特に IT関連のビジネスのことについて、調べたり、気がついたりしたら、報告します。
英語、フランス語、旅行のこと、グルメレポートなども書きますね。
ラーメン、スイーツ(モンブラン、タルト、どら焼など)、お好み焼き、フランス料理、パスタ

ケンミンショーでも取り上げたことがある長岡のソウルフードの洋風カツ丼をナカタさんでいただきました。

ランチだと720円くらいですが、時間的には夜になってしまったので、ディナーになり、1360円でした。

長岡は、親戚がいるので、ときどき来ていて、ずいぶん前に高校生のころに、このレストランに来たことがあります。

そのときは、カレーをいただいたことを覚えています。

美味しくて、お店の名前だけは忘れずにいました。場所は忘れていたので、歩いている人に聞いて教えてもらいました。

入口付近です

階段を上っていきます。

踊り場で折り返すと、左手にお客様(と思われる)写真があり、正面に入口です。

店内はこんな感じです。お客様がいない方向の写真になります。

 

まずはスープです。

 

そして、洋風カツ丼ですが、この場合は、ハーフアンドハーフのため、半分はカレーです。

美味しかったです。キャベツが細かく刻まれていて、よかったです。ざっくりのキャベツよりずっと美味しく感じます。

懐かしかったと言いたいのですが、忘れていました。新たな気持ちでいただきました。

まろやかさがたまらないですね。