リッツカールトン東京に行ってきました(六本木) | ITビジネス + 旅とグルメ

ITビジネス + 旅とグルメ

特に IT関連のビジネスのことについて、調べたり、気がついたりしたら、報告します。
英語、フランス語、旅行のこと、グルメレポートなども書きますね。
ラーメン、スイーツ(モンブラン、タルト、どら焼など)、お好み焼き、フランス料理、パスタ

リッツカールトン東京に行ってきました

東京とあり、場所は東京の六本木です。しかし、たぶん住所は、港区六本木でなく、港区赤坂なのではないかと思います。

ミッドタウンにあるからです。

六本木のミッドタウンのタワーの後ろの方(駅から遠い側)から上に行きます。

こんな通路があったりしまして、左に行くとミッドタウンと書かれています。これはこっちに行くとリッツカールトン東京となっている写真にすればよかったのですが、人が入ってしまい、これにしてしまいました。

 

エレベーターで45階まで行きます。

そこでチェックインします。チェックインしてから53階の部屋に行きました。

写真の右側奥がチェックインするところです。

五つ星ホテルだけあって、高級感が高いです。

またスタッフ皆さまのホスピタリティーがとても高いです。

 

53階の部屋の一角です。思ったより広かったです。

テレビだけで、インターネット接続はできないので、HDMIケーブルを借り、パソコンと接続することで、YouTubeとかAmazon Prime Videoの撮影ができます、

 

53階にラウンジがあり、なかなか人を写さないようにするのが難しいので、あまり写真はないですが、いないすきに撮影したものが以下です。

たまたまブランチの時間で、アフタヌーンティーをいただきました。おいしかったです。

写真の真ん中あたにある丸い感じのビルは、六本木ヒルズです。

 

設備は、決して古いとは言えませんが、最新とは言えません。

しかし、ホスピタリティーの高さは、秀逸です。

設備は入れ替えれば最新にできます

しかし、ホスピタリティーのようなサービスの品質の高さは、単に費用をかけて入れ替えることはできないです。

ここがサービス業にはとても大切なことだと思っています。