竹芝桟橋に行ってきました | ITビジネス + 旅とグルメ

ITビジネス + 旅とグルメ

特に IT関連のビジネスのことについて、調べたり、気がついたりしたら、報告します。
英語、フランス語、旅行のこと、グルメレポートなども書きますね。
ラーメン、スイーツ(モンブラン、タルト、どら焼など)、お好み焼き、フランス料理、パスタ

竹芝桟橋に行ってきました

伊豆大島とか八丈島に行くときは、ここから出発ですね。八丈島はANA便と言う方法もありますが....。

懐かしいですね。こんな感じでした。

 

ターミナルの方に行きました

 

中の配置はこんな感じになっています

 

第一待合室です。

 

自分は中に入れませんが、伊豆諸島で暮らす人には、島民控室があります。中はどんななのかわかりません。

 

外の風景で、遠くにレインボーブリッジが見えています。

 

天気は晴れてはいませんが、特にそんなに寒くなく、まあちょうどよいくらいですかね。

ここから出発する船に乗ったことはないです。いつか乗りたいです。