メズム東京に行きました | ITビジネス + 旅とグルメ

ITビジネス + 旅とグルメ

特に IT関連のビジネスのことについて、調べたり、気がついたりしたら、報告します。
英語、フランス語、旅行のこと、グルメレポートなども書きますね。
ラーメン、スイーツ(モンブラン、タルト、どら焼など)、お好み焼き、フランス料理、パスタ

東京・竹芝のメズム東京に行ってきました

比較的新しいホテルです。

マリオットのホテルですが、JRがやっているようです。

外観は以下です。これだけでは、なんだかわかりません。

 

16階(だったような)に行くと、こんな感じで、ここにフロントがあります。

 

景色がきれいです。部屋からの景色ですが、真ん中あたりが以前の築地市場の跡地です。その右の橋が豊洲市場に行く橋です。その奥にある橋が、テレビドラマや映画によく出てくる勝鬨橋です。

左側下の方の森のようなところは、6代将軍徳川家宣の時代に徳川家のものになった浜離宮恩賜公園です。

川は隅田川です。中央のちょっと上の方にある塔は、スカイツリーです。

 

プライバシーもあるので、クラブラウンジの写真は撮りにくかったですが、以下がそのラウンジの一部です。

 

クラブラウンジは、とても快適でした。景色がきれいです

軽食を食べることができます。これで十分な人も多いのではないかと思います。

 

このホテルは、比較的新しく、正確にいつだったか忘れましたが、2020年の春にオープンしたと思っています。

Go Toトラベルが東京が対象になったので、活用しています。

ホテルスタッフの方が黒い制服で、忍者風と思う人もいるかも知れません。

非常に丁寧な対応をしていただけるホテルでした。よかったです。

 

各部屋に小さいピアノがあるのが特徴です。昔、弾けたのですが、ぜんぜんやっていないので、だめでした。

 

テレビは、Google Chrome Castに対応していて、便利です。使いませんでしたが。

壁にくっついているように見えますが、引っ張り出すことができます。