パレスホテルのマロンシャンティイ | ITビジネス + 旅とグルメ

ITビジネス + 旅とグルメ

特に IT関連のビジネスのことについて、調べたり、気がついたりしたら、報告します。
英語、フランス語、旅行のこと、グルメレポートなども書きますね。
ラーメン、スイーツ(モンブラン、タルト、どら焼など)、お好み焼き、フランス料理、パスタ

自分は、日比谷のパレスホテルには行っていませんが、行く人がいたので、マロンシャンティイを買ってくるようお願いして、買ってきてもらいました。

オリジナルマロンシャンティイをいただきましたが、これ以外に、プレミアムマロンシャンティイとイタリアンマロンシャンティイがあったようで、それ以外にもあるかもしれませんが、わかりません。

 

こんな感じです。

 

スプーンで、一部を崩したところですが、中はすべて栗のクリームのような栗そのもののような感じで、とてもおいしいです。

栗のモンブランは好きですが、マロンシャンティイは、モンブランを超えるおいしさです、と言うのが個人の感想です。

 

何年越しかの希望が叶いました。

実は、マロンシャンティだと思っていたら、マロンシャンティイでした。今回、気が付きました。今まで誤解していました。