神戸に行ってきました | ITビジネス + 旅とグルメ

ITビジネス + 旅とグルメ

特に IT関連のビジネスのことについて、調べたり、気がついたりしたら、報告します。
英語、フランス語、旅行のこと、グルメレポートなども書きますね。
ラーメン、スイーツ(モンブラン、タルト、どら焼など)、お好み焼き、フランス料理、パスタ

前回、鳴門で観光をして、一泊して、鳴門から神戸に向かいました。

高速バスで移動したのですが、鳴門での乗り場に行く方法を悩みました。

高速の神戸淡路鳴門自動車道の高速鳴門バス停があり、そこから神戸三ノ宮までの経路です。

 

さて、高速鳴門バス停に行くとき、鳴門市地域バスで、鳴門駅前からバスで、高速鳴門バス停前と言うバス停まで行く方法があります。

そこで降りて、そこから高速鳴門バス停まで歩くことになります。

そのバス停と高速バスのバス停の位置をGoogle Mapで調べると、意外と離れているように見えてしまいます。また、その間の道が表示されません。

そのため、いったいどうやって行くのか悩みました。

検索しても回答を見つけることができませんでした。(もっと探せばあったと思います)

しかし、YouTubeで探してみたら、鳴門市地域バスの高速鳴門バス停から、徒歩で、すろっぴーと言うモノレールのような乗り物の乗り場に行き、そこですろっひーに乗り、1, 2分で高速鳴門バス停に到着することがわかりました。

 

鳴門市地域バス 高速鳴門バス停前

このバス停で降りて、写真で言うと、奥の方にまっすぐ進みます。

1分もしないで、左に以下が見えてきます。観光案内などをしているところです、自転車レンタルもできます。

YouTube動画で、すろっぴーで検索すると、以下の建物がよく映りこんでいます。

右端にすろっぴーの乗り場があります。

 

乗り場でボタンを押すと、すろっぴーを呼び出すことができ、すろっぴーがこちらに向かってきました。

これで高速鳴門バス停に行けます。もちろん、行先は、鳴門とか徳島と言うのはないです。神戸、大阪、東京などが行先です。

すろっぴーの写真がもっとあったらいいのですが、ぼけてして、よく見えないのでありません。