星川製麺 彩 | ITビジネス + 旅とグルメ

ITビジネス + 旅とグルメ

特に IT関連のビジネスのことについて、調べたり、気がついたりしたら、報告します。
英語、フランス語、旅行のこと、グルメレポートなども書きますね。
ラーメン、スイーツ(モンブラン、タルト、どら焼など)、お好み焼き、フランス料理、パスタ

先日、テレビで紹介されたのを見て、行ってきました。

星川製麺 彩です。

とてもおいしい激安食堂として知られています。

場所は、府中街道をちょとだけ外れるところで、最寄り駅はJR南武線中野島です。ちょっと遠かったです。

オートバックスの反対側です。これでたどり着けるのではないかと思います。

外観です。正面の写真は写りが悪く、ごめんなさい。

横からのものです。

 

店内です。

最大8名が座れます。人が少なく見えますが、ちょうど入れ替わりで、この後すぐ、別のお客様が入店されてきました。

写真を公開していいかわからないので、公開しませんが、いろいろな芸能人のみなさんがきているようで、サインとか写真とかが店内に貼られていて、Tokioの国分太一さん、あばれる君、メープル超合金など、いろいろありました。

 

冷塩レモンラーメンをいただきました。480円でした。現金払いです。

冷たいレモンのスープのラーメンです。美味しかったです。数量限定でしたが、間に合いました。

 

土曜は、食べ放題があるのですが、そんなに食べる元気がなかったので、食べ放題にはしませんでした。

 

まずは外にカウンター兼厨房があり、そこに白い紙があるので、そこに注文するものを記載します。

オレンジ色の紙はテイクアウト用とのことです。

これを出したら、厨房の右にある入口から入店します。

待つとしばらくして、持ってきていただけます。

不思議な空間です。

とてもおいしいです。製麺所だけあって、麺がよかったです。