リクルートカードのポイント還元のあるチャージ | ITビジネス + 旅とグルメ

ITビジネス + 旅とグルメ

特に IT関連のビジネスのことについて、調べたり、気がついたりしたら、報告します。
英語、フランス語、旅行のこと、グルメレポートなども書きますね。
ラーメン、スイーツ(モンブラン、タルト、どら焼など)、お好み焼き、フランス料理、パスタ

以前のブログ記事で、リクルートカード(Mastercard)で、6gramプリペイドカード、トヨタウォレットプリペイドにチャージすると、ポイント還元があるのか、7/10にわかるといいましたが、その結果報告です。

  1. MIXIの6gramへのチャージでポイントは還元されました。還元率は1.2%で普通です。
  2. トヨタウォレットへのチャージでポイントは還元されました。還元率は1.2%で普通です。
  3. (参考: すでに検証済み)AU Payへのチャージでポイント還元されませんでした。還元率は0%です。

残念なことがわかりました。トヨタウォレットでAU Payにチャージできなくなりました。トヨタウォレット側でできなくしたらしいです。

もうトヨタウォレットを使う場面がなくなってしまいました。

 

マイナポイントは、AU Payにしようと思っていましたが、SUICAにすることにしました。

今、テレワークしています。徒歩で行ける範囲にたまたま会社の小さい事業所があるので、ふだん通わない事業所ですが、とりあえず、会社のネットワークにつないだ方がよいときとか、書類の提出が必要なときなどは、出社しています。

仕事で出かけるときは、SUICAを使わないため、SUICAを使う場面が激減していまして、SUICAチャージして、果たして、よいのだろうかとも思っていますが、まあ、いつか使うだろうと思っています。