ひさびさの更新 Nokia 3310 3G | ITビジネス + 旅とグルメ

ITビジネス + 旅とグルメ

特に IT関連のビジネスのことについて、調べたり、気がついたりしたら、報告します。
英語、フランス語、旅行のこと、グルメレポートなども書きますね。
ラーメン、スイーツ(モンブラン、タルト、どら焼など)、お好み焼き、フランス料理、パスタ

いろいろありまして、以前、母の癌が実は、検査したら違っていたと書きました。

今回は、糖尿病の疑いとのことで、またか、と言う気持ちと、やばいなという気持ちがあり、結果は、問題ないですが、注意が必要とのことでした。

まあ、とりあえずは、良かったですが、そのつど、保険とか、いろいろ手続きがあり、面倒です。

 

さて、たまたま、Nokia 3310って、復刻版が今年の秋くらいのはずだったけど、まだ聞いていないし、どうなったかな、GSM対応だけで、日本では使えないので、どっちでもいいけど、と思って、ちょっと検索したら、

https://www.nokia.com/en_int/phones/nokia-3310-3g

なんと、3G対応があるではありませんか。

すごい。

バッテリーが1200mAhで、スマホだとしたら、1日もたない可能性が高いですが、この機種なら大丈夫なのでしょう。

MP3プレーヤー、ちょっとしたゲーム、FMラジオがあり、6000円前後だとすると、微妙な価格ですね。しかし、ノスタルジアと置いてきた夢がそこにあります。

今使っているiPhoneからSIMを抜いて、アダプターを使うかも知れないけど、させば使えそうですが、それも面倒です。eSIMカードみたいなのがあればいいかもしれません。そう都合がよいことはできないと思いますが。