PDANet+ | ITビジネス + 旅とグルメ

ITビジネス + 旅とグルメ

特に IT関連のビジネスのことについて、調べたり、気がついたりしたら、報告します。
英語、フランス語、旅行のこと、グルメレポートなども書きますね。
ラーメン、スイーツ(モンブラン、タルト、どら焼など)、お好み焼き、フランス料理、パスタ

自分のパソコンは、ちょっとWI-FIの感度が良くないので、自分のiPhoneのWI-FIをUSB経由で共有できないかと、いろいろ調べていましたが、脱獄しないと無理みたいなので、諦めていました。
要するに、無線LANのtetheringです。
ふと、以前、使っていた、バージョン2.3くらいのandroidスマホできないかと調べたら、流石にありました。
やはり、androidの方がいいときが多いですね。何でもありですから。
PDANet+と言うアプリでできました。

LTEの方でなく、WI-FIの方を使い、スマホはパソコンとUSB接続して、パソコンからは有線LANのように見えます。
古くても素晴らしいです、androidスマホは。