【夏野菜苗定植③最終】南瓜・スイカ・ニューメロン・キュウリ・ニガウリ | 脱サラ農的暮らし【のんびりファーム】

脱サラ農的暮らし【のんびりファーム】

年収激減(6割減)、でもノープロブレム!

人生やっぱり、自由が一番でっせ~

夏野菜苗定植(種降ろし)も、最終段階です。

 

南瓜(北海道地南瓜・万次郎)・スイカ・ニューメロン・キュウリ・ニガウリなど、すべてウリ科です。

 

ウリ科は南方の熱い地域が原産なので、暖かくなる5月のこの時期に仕込むのがベストなのです。

 

早取りするために4月に仕込む方も多いと思いますが、我がファームは自然派なので、できるだけ気候に沿うようにと。

 

写真にはないですが、キュウリも先週種降ろしして、昨日確認すると芽がちらほらと出とりました

 

主要夏野菜の準備は大方完了!

 

赤シソ・バジルのみ、残っていますが・・・

 

これからは虫対策や整枝等の、管理段階に入っていきます。

 

収穫はまだまだ先ですが。。。

 

 苗床 スイカ定植 防虫ネット 南瓜・ニューメロン定植 ニラと混植 南瓜種降ろし(自然農畑)

 

〜すべての人が健康と幸せを自由に選べる世界に〜ビックリマーク

 

2024.5.20始動(参加者募集中)ビックリマーク