お正月の食作り【ゆず大根・黒豆・粒餡・緑米玄米餅】 | 脱サラ農的暮らし【のんびりファーム】

脱サラ農的暮らし【のんびりファーム】

年収激減(6割減)、でもノープロブレム!

人生やっぱり、自由が一番でっせ~

 

 

 

 

お節は妻が用意していますが、私はその追加と補充の食材を用意するのです(お酒のあてがメインです)。

 

大晦日には、畑に雑煮用のかつお菜を採りに行きます。

 

*ゆず大根

 

 

*銀ブロウ黒豆と粒餡

我が家の黒豆は、銀不老です。絶品す!

粒餡は頂き物の小豆で(自然栽培)

 

*玄米餅(緑米)

  今年の餅つきは少量だったので、自家緑米で玄米餅作り

  

 

危険が危ない!

※私の周りでも突然死された方が複数名(因果関係不明、泣き寝入り)。ご注意をビックリマーク

5回目接種 ←狂気の沙汰・・・絶対にあかんで~!

 

 

 

【アングロサクソン・ミッション】もうすぐ「あがり」か?→俺「奴らの邪魔をするのはいつも日本人だった!?」_a0386130_08451028.jpeg