ヒヨドリの旅立ち | きりん の ブログ

きりん の ブログ

趣味のDIY(日曜大工から電子機器のハード&ソフトまで)や、日々の出来事まで幅広く紹介しています。

5月末

今年も小鳥が庭に巣を作ったようです

 

6月初め

小さな卵が三つ産みつけられていました

大きさや模様から いつものヒヨドリのようです

 

次の日

抱卵していたのはヒヨドリでした

 

6月中旬

待ちに待って気づいたら孵化していました

 

二三日ほどで見る見る大きくなって

 

一週間もしたら すっかり羽根も生え揃ってきました

 

親鳥が持ってくる虫が待ち遠しいようです

 

美味しい虫を沢山もっらて随分大きくなりました

 

6月末の朝

小さな巣が手狭になってきました

 

その日の昼前

3羽とも旅立っていきました

 

無事に育ってくれることを願うのみです