ma療法 | まだない鍼灸室はまだないんです

まだない鍼灸室はまだないんです

こんにちは、このブログをご覧くださりありがとうございます。
ご覧頂いた方にとってお役に立てる情報があればうれしいです。

おはようございます、まだない鍼灸室の室長ruです猫

まだない鍼灸室はその名の通り、今はまだ存在しない想像上の鍼灸室ですヒヨコ

 

私が現在行っているい治療法はhyper-cvad/maと言う化学療法は抗がん剤治療と呼ばれるものの一つで、hyper-cvadとmaの2つの療法をセットにしたものを*8クール入院しながら交互に行う治療です。

*ガイドラインでは8クールらしいのですが実際は8クール行わないそうです。

先日、無事にhyper-cvad療法の1クール目を終えてma療法が開始しました。

予想よりキツイですえーん一言では表現できないですガーン

名前からしてhyper-cvadの方が強いイメージを持っていました。確かにしんどかったですがそれを上回るしんどさをma療法はもたらしましたショボーン

 

多くの抗がん剤治療で共通すると思いますが、お薬投与後は体内に薬が残ると強い副作用に繋がるのでどんどん排尿をします。日夜問わず腎臓が身体を守る為に頑張ってくれているのを実感しました。併せて、私の場合は類上皮血管内皮腫の影響で肝臓に負担がかかりALT,ASTの数値が上がりました。

肝臓さん、腎臓さん身体を守ってくれて本当にありがとうございます!!と感謝しました。

これだけキツイ治療をしている立場として、私自身、私の身近な人、まだお会いしたことがない皆様には健康であり続けてほしいなと思います。

 

ご覧いただいた方にとって、何かお役に立てる内容があれば嬉しいですひまわり

 

ご覧いただきありがとうございます、いつか直接お会いできるのを楽しみにしてます。