一区切り | 乳がん闘病記

乳がん闘病記

2023年12月、乳がんと診断されました。
備忘録を兼ねて、治療の経緯や治療する中で思ったことなど書き記そうと思います。

先日また傷口を診てもらいに病院に行きました。

問題ないということで、大きい病院での診察・治療は一旦終了となりました。

うちに帰ってから、ポートっていつ頃抜くのか聞くの忘れたことに気づきましたニヤニヤ

 

そして婦人科にも行って、先日採った血液の検査(腫瘍マーカー)の結果も聞きました。

こちらも異常なし。

うちに帰ってから、そういえば、ホルモン療法始めるから時々子宮をチェックしますと言われていたけど次いつ病院行ったらいいのか聞くの忘れたことに気づきましたニヤニヤ

 

病院が一区切りついたうれしさでいろいろ忘れまくってる・・・。

 

まあホルモン療法の薬をもらう病院でいろいろ聞いてきます・・・。

 

乳腺内科の先生が最後に

「長い間お疲れ様でした。」と言ってくれたので、「ありがとうございました。お世話になりました。」とスムーズに言いたかったのですが、噛み倒してしまいました。

(噛みすぎて先生は「ん?」と言っていましたあせる

 

さあ、ここからは快方に向かうだけだ!

 

そういえば、この日の診察代、2つの科を受診したしいくらぐらいになるのかな、3000円ぐらいかな?とか思いながら会計に行くと「本日は350円です。」と言われて新喜劇ばりにこけそうになりました。

まあ、今までが高すぎたんだね・・・。

 

入院・手術をしたときはさすがに高額療養費の免除を受けることができました。

本当なら45万ぐらいします、と言われてこれまた白目をむきそうに。

ほんとにがん保険に入っとけばよかったえーん