周りの協力 | 乳がん闘病記

乳がん闘病記

2023年12月、乳がんと診断されました。
備忘録を兼ねて、治療の経緯や治療する中で思ったことなど書き記そうと思います。

実はもう最後の抗がん剤投与は終わっていて、今また副作用と格闘中です。

 

なのでまだ油断はできないのですが、幸い私は一度も熱を出す事もなく、風邪を引くこともなく終わりそうです。

元々ほとんど風邪を引かないたちで、子供からうつされて風邪になることが多かったので、うつされなければなんとかなりそうだなと思ってはいました。

 

が。

 

実は化学療法中になんと息子が4年ぶりぐらいにインフルになりました。

即座に息子を隔離。

なんとかうつされることなく終わりました。

なんでよりにもよって今なるかな。

 

そしてだんなも昔からめちゃくちゃ風邪を引きやすい体質で、しょっちゅう風邪を引いては3週間ぐらい風邪を引きっぱなしという状態を繰り返していて、もちろん(?)私が化学療法中も何回も風邪を引いていました。

 

「あのさ、私、白血球の量が下がって免疫力下がるから風邪引かないでって言ったよね?」

というセリフを何度言ったか。

全然わかってもらってないショボーン

 

まあピンとこないんでしょうけどね、免疫力が下がるっってったって、大丈夫でしょ?ぐらいに思われてたんじゃないかと思います。

 

熱が出たり風邪引かなくてよかったですけど、周りの協力って大事ですよ?