化学療法7回目 | 乳がん闘病記

乳がん闘病記

2023年12月、乳がんと診断されました。
備忘録を兼ねて、治療の経緯や治療する中で思ったことなど書き記そうと思います。

かなり間が空きました。

だんだん次の抗がん剤を入れるまでにきちんと体が回復しなくなってきました。

まだけっこうボロボロなところに次の抗がん剤を入れるから、副作用のしんどさがなかなか回復しません。

パクリタキセルって一週間おきに入れてる方もいらっしゃるみたいだけど、平気なのだろうか。

私、そんな頻度で入れられたら死んじゃう。

 

手足の指のしびれも回を増すごとに少しずつひどくなってきました。

圧迫療法、残念ながらあまり利いてないみたいです。

しめつけが弱いのかな。

 

そして血色素量がずーっと横ばいだからか、とにかく疲れやすい。

ちょっと階段上ったり下りたりするだけで、めちゃくちゃ疲れます。

鉄分の入ったヨーグルト飲んだりミロを飲んだりしてるんだけどなあ。

 

そんなこんなであまりブログを書く時間も余裕もありませんでした。

 

やっと動けるようになると、次また動けなくなるから今のうちにこれやってあれやってそれやって、、、ってやってたら全然時間が足りませんでした。

 

で、4/10にパクリタキセル3回目。

副作用は今までと全く一緒です。

股関節~内股にかけての痛み、目がちょっと腫れる、少しでも手が荒れているところがあればそこがヒリヒリ痛む。

 

あ、そういえばやっとスマホの指紋認証が可能になりました!笑い泣き

3週間ぐらいできなかったので泣きそうでした。