【マダミス部】5/15(日)大宮マーダーミステリー会 | 埼玉のサークル ヴェルフェル(Würfel)のブログ

埼玉のサークル ヴェルフェル(Würfel)のブログ

埼玉県のサークル、ヴェルフェルのブログです
大人から子供まで老若男女問わず、サークルに参加していただいています(下は幼稚園児、上は60代)
内容はボードゲーム・陸上・バスケ・筋トレ・ポーカー・フットサル・マーダーミステリー
ブログトップに詳細あります

マーダーミステリー部主催の

KAIさんより

私にも開催レポートのリクエストが

ありましたので

ご報告いたします。(by ほり)

 

以下ネタバレなしの感想です!

 

------------------

 

前半は

『想いは満天の星に』

GMはチャピンさんです。

 

私もこちらの作品は

1度GMさせていただいてますが

ライトノベル作家、ゲームデザイナーである

北沢慶さん作の最新作となります。

 

 

先日大阪の北沢慶さん主催のTRPGイベントに

参加させていただきましたが

シナリオに

TRPGに通じるものを感じます

 

【人と人との繋がりを感じる】シナリオかなと

個人的には思っています。

 

 

チャピンさんは演出

プラネタリウムをご用意されてました。

 

参加者の皆さんも楽しんでいただけたことと思います。

 

ちなみに

私からのレア情報として

 

『想いは満天の星に』は

8人以上でプレイできます

(パッケージにも記載あり)

 

 

 

最大14人!

 

 

もし未プレイの方がいれば

大人数での開催もありかもしれません。。。

 

 

つづいて、私がGM担当しました

『最果亭の災禍』

 

こちらは

グループSNEで発売されてますが

 

ボードゲームを創られてる方が作った

初マダミスと聞きました。

 

個人的には

グループSNEの7人以上の作品の中では

1番好きです。

 

あとGMが楽しいです

参加されたかたは

察しがつくような気がします。

 

 

すごく

【ファンタジーゲームの世界に浸れる】

作品だと思います。

 

※少しルールは複雑ですが。。。

 

ーーーーー

 

いかがでしたか?

 

最近は

初参加のかたもチラホラいらっしゃって

楽しんでいただけているようで

 

個人的に嬉しい限りです。

 

マーダーミステリーは

まだまだボードゲームやリアル脱出ゲームほど

知名度の高くないコンテンツですので

 

(リピーター率が高いだけ?!)

 

ぜひぜひ周りのかたにも勧めて、

楽しみを広げていきましょう!

 

今後ともよろしくお願いいたします

 

ーーーーー

 

マダミス会の最新情報は

KAIさんのツイッター

オープンチャットをご覧ください_(._.)_