紀三井寺公園野球場にて練習を行いました!! | 和歌山大学硬式野球部のブログ

和歌山大学硬式野球部のブログ

和歌山大学 硬式野球部の試合予定や試合結果を更新致します!



おはようございます!

2月も中旬を過ぎ、寒さの中にも春の足音が聞こえて来るこの頃です。




先日、東京学芸大学から荻澤さん(新4回生・投手)と小谷野さん(新4回生・野手)をお迎えし地元紀三井寺公園野球場にて2日間練習を行いました!









アップ開始後すぐに和歌山大学の選手と会話する姿が見受けられ、早速打ち解けている様子でした(^○^)


個人アップ後、ダッシュに入ります!







寒さを吹き飛ばすくらいいい表情ですね(*^o^*)




最近では陽が射す暖かい日も増えてきたので、実践形式に取り組んでいます。


それぞれのチームが作戦会議をしている様子です。




選手たちがどんな会話を繰り広げ考えているのか見ているこちら側もワクワクしてきます(*^◯^*)





また、いつもとは違うメニューにも取り組みました。球場全体が〝活気・一体感〟が溢れる雰囲気で練習できたのではないでしょうか。








実践形式でやはり重要になってくるのは会話です。
こまめにマウンドに集まり、みんなの考えを共有し統一していきます。




そして、OBさんも2名駆けつけて下さいました!!
嬉しそうに話しかけに行く選手たち(*^^*)







私たちにとって先輩方はとても頼もしくありがたい存在です。
是非このブログをご覧になられているOB・OGの皆様、お気軽にグラウンドへお越し頂けると幸いです!!お待ちしております!




いよいよ4月6日に開幕する春季リーグ戦。
リーグ戦でも使用させていただく球場で練習できる事は本当にありがたいことです。

この環境に感謝する気持ちを忘れず、最大限に活かせられるよう部員一人一人が意識し目標に向かって邁進して参ります!

皆様、暖かいご声援をよろしくお願い致します!!




【お知らせ】

4月6日に開幕される近畿学生野球連盟 2019年度春季リーグ戦の日程表をホームページに更新しています!
是非ご覧ください!!こちらから↓



和歌山大学硬式野球部
副務 上安