【受験生の皆様へ】第2弾 | 和歌山大学硬式野球部のブログ

和歌山大学硬式野球部のブログ

和歌山大学 硬式野球部の試合予定や試合結果を更新致します!


こんばんは!

昨日 ブログでお伝えした通り 今日は【受験生の皆様へ】第2弾をご紹介致します。

本日はこちらの3名

{1CD61703-CF88-4B6D-AFB3-56D741CB6EBD}


左から

馬場 航平
(郡山高校出身/教育学部1回生・現役)

大坪 亮介
(莵道高校出身/システム工学部1回生・一浪)

宮井 佑輔
(向陽高校出身/経済学部1回生・現役)


Q.前日はどのように過ごしていましたか?

{247A1C5C-E334-4E00-93F6-F25CD5723A19}

馬場:自分がリラックスできるように過ごしていました。
勉強のことを考えるのではなく、睡眠を第一に過ごしました。


Q.受験当日の必需品はなにかありましたか?

{5C201F0E-B27F-452A-B408-7784EC97950B}


宮井:下痢止めですね。
あとは 見て安心できるもの。お守りとか持っていきました!


Q.では浪人生に向けて。
受験 一年目と二年目で違いはありましたか?

{01A34F9C-B8DB-4548-BAA8-4939712791DC}

大坪:一年目は高校の友達がいるっていう安心感があったんですが、二年目はなかなか仲間がいない中、プレッシャーは大きかったです。

受験生の皆さんには落ち着いて受験に挑んでほしいと思います。


Q.受験当日の休み時間についてですが、どのように過ごしていましたか?

宮井:友達と話をしたり、リラックスして過ごしました。
終わった教科は振り返らないことが大切だと思います。


Q.それでは最後に受験生に向けてメッセージをお願いします。

宮井:自分を信じて頑張ってください!!!


以上 第2弾でした!


受験生の皆様の健闘をお祈りしております。


それでは今日はこの辺で失礼致します。