【実践】早起きの習慣のつくりかた③早く寝る |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります

 

毎日1記事を書いている

 

 

 

 

目次

 

■はじめに

 

■早起きの習慣のつくりかた

 

 ③早く寝る

 

■まとめ

 

 

 

はじめに

 

 

自分が実践したことを

書いていくシリーズにした

 

「早起きの習慣のつくりかた」

 

を3回に分けて

こまごまお伝えしてきた

 

結論は次の3つ

 

 

①スマホを遠くに置く

②起きてすぐうがいをする

③早く寝る

 

 

今回は最終回

 

③早く寝る

 

を書きたいと思う

 

 

早起きの習慣のつくりかた

③早く寝る

 

 

③早く寝る

 

もう当たり前すぎて

あらためて書く必要もないというか

出オチなのに最後までとっておいて

いま更やることないというか

そんな気持ちになっている

 

 

ゴールデンタイムと呼ばれる

22:00〜2:00

は睡眠をしていたほうがいい

 

 

細胞が再生する時間帯が

この時間らしい

 

 

そして寝る90分前くらいには

お風呂に入るといい

 

 

寝る時には体温が下がるのだが

一度体温を上げることで

体温の下降ともに

リラックスして入眠できる

 

 

そして夕食は寝る3時間前までにとる

これを守ろうとすると

19:00には夕食を食べ終わり

20:30にお風呂を済ませておく必要があり

夜も意外と忙しい(笑)

 

 

これは実践したことを書くブログだが

正直

就寝時間22:00はよく過ぎてしまう

 

 

今のところ努力目標だ

 

 

 

 

まとめ

 

 

ということで

早起きは何のためにやっているかというと

「毎日元気で楽しく活動するため」

 

自分の体調の変化を感じながら

ていねいに毎日を過ごしていきたいと思う

 

 

ご意見・ご感想

などのコメントもお気軽に

 

---

 

◉ 動画制作等の提供メニューはこちら

 

 

 


◉ Facebookで日常を投稿中

→  #毎日が第一さ

 

◉ No Reason(2人組音楽ユニット)

      として活動

→    

 

  No Reason CHANNEL 毎週月曜更新

→