【スキル】誰かのために使うとパワーアップする |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります

 

思いつくままに

ほぼ毎日一記事書いている

 

 

 

以前に比べると最近は

あまり人と会っていない

 

 

 

仕事もひとりでできる部分が多く

頻繁に人に会わずとも

進めることができる

 

 

仕事以外でやっていることを挙げてみると

筋トレやストレッチや読書などがある

 

 

大きく分類すると

「自己投資」

に時間を使っていることが多い

 

 

 

よくよく考えてみると

他人のために使っている時間が

少ないことに気づいた

 

 

もちろん仕事には

お客さんがいてお客さんのために

時間を使っているともいえるが

なんだか自分のことばかり

考えている人間のような気がしてきた

 

 

実際そうなのだが(笑)

 

 

 

しかし

もう少し可能性を探ってみると

自分が持っているスキルなどは

人のために使ってこそ

真価を発揮するのではないかと思っている

 

 

本当にその人の力になりたいと思った時

自分に使う数倍のパワーが出る

 

 

誰かのために使うことで

自分のスキルも磨かれていく

 

 

誰かのために

自分持っている力を使っていきたい

 

 

もちろん自分も楽しみながら

 

 

 

---

 

◉ 動作制作等の提供メニューはこちら

 

 

 


◉ Facebookで日常を投稿中

→  #毎日が第一さ

 

◉ No Reason(2人組音楽ユニット)

      として活動

→    

 

  No Reason CHANNEL 毎週月曜更新

→ 

 

 

7.8