【疑問】好きな人とだけつきあえばいいのか |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります

 

思いつくままに

ほぼ毎日一記事書いている

 

 

 

人生の時間は限られているから

できるだけ無駄な時間を過ごしたくない

 

 

無駄な時間とは

 

やりたくないことをする

好きじゃない人と過ごす

大事だと思っていないことをする

 

そんな時間だ

 

 

逆に

 

やりたいことだけをやって

好きな人だけと過ごして

大事なことだけやる

 

そんな時間を増やしていけば

人生は楽しくなる

 

 

・・はずだ

 

 

いつもこのことについて考えると

なんとなく

それでいいのかなという気持ちがしてしまう

 

 

やりたくないと思っていたものの中に

発見があるのでは?

 

嫌いと思って近づかなかったあの人にも

意外とおもしろいところもあるのでは?

 

大事じゃないと決めつけていたことは

実は勘違いだったりするのでは?

 

 

好きなことだけする

あとはしない

ということを考えるとき

いつもこんな可能性が頭がよぎる

 

 

もしかしたら

こんなことを考えている時間が

すごくもったいないのかもしれない(笑)

 

 

しかし

無駄なことに意味がある

 

 

おもしろきこともなき世をおもしろくするのが

おもしろかったりするのではないか

 

 

ということで

そういう生き方こそおもしろいと思っているのが

今朝の頭の中だ

 

---

 

◉ 動作制作等の提供メニューはこちら

 

 

 


◉ Facebookで日常を投稿中

→  #毎日が第一さ

 

◉ No Reason(2人組音楽ユニット)

      として活動

→    

 

  No Reason CHANNEL 毎週月曜更新

→ 

 

 

5.1